eve diary

旅の風景・花・蝶・食事・鳥撮影の記録 412

お盆

今日からお盆休暇に突入しました。4時に起きて志摩町に墓参りに行きました。
まずは墓掃除と墓参りを一番にしないとねっ  早朝は曇りで涼しくていい墓参ができました。

志摩町から戻る帰りに信号待ちで運転席から志摩子ちゃんの看板を携帯で撮りました。
1-2017-8-11志摩子ちゃんIMG_1574
おみやげ屋さんで子供の頃に良く食べたいわしの握り寿司や味噌汁用のあおさ海苔袋入り、黄色い桃を買いました。
急に天候が悪くなり豪雨で、伊勢自動車道では渋滞、豪雨、渋滞の繰り返しでしたが無事に帰ってきました。


三重県は天候が不順でほとんど雨模様で夜の近所の盆踊りは諦めてましたが、え?・・太鼓の音が聞こえるという事で
盆踊りを見に行きました。音が聞こえると志摩を思い出して心が弾みます^^
四日市市指定無形文化財の「日永つんつくおどり」を近所の方々が頑張って踊っていました。
2-2017-8-11盆IMG_1610

3-2017-8-11盆IMG_1602

4-2017-8-11盆IMG_1617
関連記事


  1. 2017/08/11(金) |
  2. etc|
  3. |

| 最新TOPへ戻る |