eve diary

旅の風景・花・蝶・食事・鳥撮影の記録411

公園の猫

公園の近くに猫がいました。
最初は面白がって撮っていました。
猫IMG_2795
黒い猫と白い猫でコントラストが面白いと思いました。

・・・ところが・・
猫IMG_2798
顔を見て驚きました!!
何と・・・亡くなった我が家の「チロ」に瓜二つでした。
昔、してあげたように目の周りを綺麗にしてあげました。心がキュンとなりました・・・。



在りし日の我が家のチロ
330.jpg


  1. 2012/03/27(火) |
  2. 思い出の愛猫|
  3. |
  4. コメント:0

愛猫よ・・

数年前、3月9日にチロが亡くなって
その2年後1月23日にダニエルが亡くなった。
もう猫は飼わない・・。別れが辛いからね・・・。

  1. 2012/03/09(金) |
  2. 思い出の愛猫|
  3. |
  4. コメント:0

柱の傷

この間、ダニエルの49日が終わりました。
トイレに入ってると猫の手が出てきて扉を開けられた思い出が・・お風呂に入ってると開けろってトントンして覗きにきたり・・ソファー見るとそこに寝てる気がしたり・・母が残ってる消臭剤(石鹸の香り)を時々使うのでその香りからまだそこにダニエルが居るような気がしたり・・柱のあちこちに爪の傷跡が残ってるし猫ドアは蓋しましたが反対側から見ると手垢が残ってて ・・ここをいつも出入りしてたんだなーーって。。。


  1. 2010/03/09(火) |
  2. 思い出の愛猫|
  3. |

別れ

眠れない・・深夜



これまでの
 尽きない想い
    ありがとう
      最後の朝に
         手を握りしめ


朝の8;00に手を握り肉球を触りモミモミしました。私とダニエル・・それが最後でした。
温かく気持ち良さそうに電気マットの上で寝ているみたいでした。
その後、8;30に三重の公園にでかけてしまいました・・・。
母が、最後を看取ったのが9;30だったそうです。
ほぐしたいつもの食事を口に運んだら飲み込まなかったので、スポイトで
薄めた牛乳を飲ませたあとマットの上に寝かせ 少しして手足が痙攣しているので
驚き、見守るとダニエルは直後そのまま眠るように亡くなったそうです。
もう少し家に居てあげてたら最後を見守ることが出来たのに・・悔やまれます・・涙

  1. 2010/01/24(日) |
  2. 思い出の愛猫|
  3. |

愛猫ダニエル 星になる

今朝、ダニエルは星になり天国に連れていかれました・・・。

この動画は2008.2.27に撮影
元気な頃の姿の動画があったのを夜思い出しました。
ここに残そうと思います。


ダニエル・・今までありがとう
どんなにかあなたに癒されてきた事でしょう

涙でもう画面がかすんで見えません・・・。




  1. 2010/01/23(土) |
  2. 思い出の愛猫|
  3. |

| 最新TOPへ戻る | 過去のページ