eve diary

旅の風景・花・蝶・食事・鳥撮影の記録 412

オオコノハズク

オオコノハズク
2013-6-8オオコノハズクIMG_5029

2013-6-8オオコノハズクIMG_5340

2013-6-8オオコノハズクIMG_5227
Canon7DのISOを最大(6400)に上げての夜間撮影でした。
それでも・・シャッター速度が遅かったですが精一杯頑張りました。
カエル、虫、モグラ、ネズミなどいっぱい雛に与えていました。いったい巣には何羽いるのでしょう。

一番の感動はオオコノハズクの親の鳴き声を1回だけ聞くことが出来たことです。
オスは「ホー ホー」
メスは「ニャー ニャー ニャー」でした。とても楽しかったです。でもジャケット2枚着てても寒かった。

  1. 2013/06/08(土) |
  2. オオコノハズク|
  3. |

オオコノハズク

ちょこっと前の画像から・・

オオコノハズクのお父さん
オオコノハズクIMG_3007
メスが雛と巣にいるらしくお父さんは見張り役です。

オオコノハズクIMG_3276
カケスが飛んできてちょこっとバトルがありましたが、こんなのしか
撮れませんでした・・汗

いつか雛と並んだ画像なんか撮って見たい・・・悲願

ps
今日は台風4号が接近中で暴風雨警報が出たので
昼過ぎには帰宅指令が出て、ありがたく帰ってきました。
台風がどんどん近づいてるから不安です(w_

  1. 2012/06/19(火) |
  2. オオコノハズク|
  3. |
  4. コメント:0

| 最新TOPへ戻る |