eve diary

旅の風景・花・蝶・食事・鳥撮影の記録404

志摩へお墓参り

志摩高岡にある仏像
2013-8-14墓地の仏像IMG_6762
早朝は曇り空だったのでとても良かったです。親戚や友の墓めぐりが出来ました。

中学校や民宿、鮮魚店などの町並みを見て懐かしい思い出がよみがえっていい墓参になりました。

  1. 2013/08/15(木) |
  2. 旅の仏像|
  3. |

墓まいり

今日は志摩市に墓参りに行きました。
IMGP4848.jpg

もう彼岸花が咲いていて秋を感じました。
頭にお米を母が乗せていました。
とてもかわいらしいお地蔵さんでした。
いつも誰かが・・
きっと特定の女性の地元の方かな?
お地蔵さんのよだれかけを赤い毛糸で編んで
いつも綺麗に取り替えてくれています。
お墓に参るたびに可愛い色褪せない姿に嬉しくなります。
ありがとう
IMGP4843.jpg

お墓のそばで紫の花も咲いていました。

  1. 2007/09/23(日) |
  2. 旅の仏像|
  3. |

湯ノ山温泉 三岳寺

三岳寺

湯ノ山温泉の縁結びの言い伝えの山岳寺です。
まだ紅葉には早いですね・・御在所の頂上はドウダンツツジが
紅葉始めてるらしいですが今日は上までは行きませんでした。



  1. 2006/10/21(土) |
  2. 旅の仏像|
  3. |

| 最新TOPへ戻る |