eve diary

旅の風景・花・蝶・食事・鳥撮影の記録404

ケリの親子

ケリ
2013-5ケリresize3528

2013-5ケリresize3525

2013-5ケリresize3530

2013-5ケリresize3524



  1. 2013/05/07(火) |
  2. ケリ|
  3. |

麦畑

麦畑のケリ
ケリIMG_2197



  1. 2012/03/25(日) |
  2. ケリ|
  3. |
  4. コメント:0

ケリの夕方の様子

夕方、また見に行こうとしたら「また行くの?」と言われました。
「まだ飽きないの・・楽しみなんだから~」(^_^)v と私。

見張りのお父さんのケリ
お父さんIMG_3276


同じく見守る お母さんのケリ
お母さんIMG_3260

お父さんIMG_3262

ケリの雛 3羽
雛IMG_3269
まだ飛べないみたい 羽は時々パタパタしてるけど。。

  1. 2011/06/14(火) |
  2. ケリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケリの夕方の様子

雛たちは3羽 元気に育っていました。
雛IMG_3118
自分たちで餌とりをして仲良く背の高い草の中を歩いています。
もう少ししたら飛ぶ練習なのかな??

親IMG_3121
親は近所のアパートの屋根の上で見張りを頑張っていました。

  1. 2011/06/13(月) |
  2. ケリ|
  3. |

ケリの雛たち

今日の晩御飯前にケリの様子を見に行きましたら雛は3羽になっていました。
雛IMG_1143
どうも1羽お星様になった様子です。
3羽が道路を歩いてたので驚いちゃった 前から車が来るかもしれない。横の家の猫が居るかも・・

昨日、
>野鳥の中ではケリは子育てが楽な方かも知れません。
>なぜなら雛はもう小さい頃から自分で餌を食べてるし
と書きましたが訂正します。

ケリの雛は自分でどんどんあちこち行ってしまう冒険っ子なので
危険がいっぱいです。親は何度も鳴いて注意してますが聞かない子は星になってしまいます・・

3羽はその後、あっちこっちバラバラ行動でした。
雛IMG_1187

雛IMG_1209

雛IMG_1222


  1. 2011/06/09(木) |
  2. ケリ|
  3. |

| 最新TOPへ戻る | 過去のページ